Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

DetonatioN Gamingに入る事になりました。

こんばんわ。さとるんです。

 

ふみやっちょ(@vg__tame097)
ビビクイズ(@EA_QIZ)
たつき(@tatuki__217)

と共にDetnatioNに入る事になりました。

 

自分はマネージャーという立ち位置になるので、彼らがプレーに集中出来るように尽くします。

 

大会には出なくなりますが勿論プレーは続けるし、暇な時は配信もします。(プレーをする事は彼らのマイナスには絶対ならないし、彼らと違った角度でプレイする事により発見や閃きも当然あると思うので)

 

早い話がしばらくは今までとそこまで変わらないと思いますw

 

選手として未練がないかと言われると、うーん。

最近またtGLがアクティブになってvainのプレイ量が増え、ここ最近自分のpsが上がって来たと感じるし、伸び代はまだまだあるとも思っていたので多少の未練はあります。

 

DetonatioNに入る事が決まった時も嫁に『もう選手として応援行ったり出来ないんだ...』と言われ、少し申し訳なかったし、悲しかったりもしました。『これからはけい君を応援せぇ!』って言ってやりましたが。

 

ただ1回目の龍虎杯でのけい君(ViViQIZ)のプレーを見て『(ローマーとして)俺はこの子にもう敵わないな...』って思いました。

 

また先日の語らナイトでも言いましたが、自分はふみやっちょとたつきも日本一のプレイヤーだと思っているので、自分が彼らをサポート出来るのは素直に嬉しいです。

 
どこまで話していいのか分からないですが、チーム作りに関してはほぼ任されているので、上手い選手や大会上位のチームは当然チェックしますし、場合によってはスカウトもします。

 

なので今後プロになりたいと考えてる方はマークしますので自分と話す機会あれば声かけてみてください。

 
チーム(tGL)に関して、

 

今後については、4人に任せる形でここ数日話し合いを進めましたが、今のところ解散(休止)になる予定になります。

 

自分としては愛着のあったチームですが、やはりtGL=silver+tatuki+STRのイメージは持たれているだろうし、どうしても比較されてしまったり色々と今後の活動にプラスの部分もあるかも知れませんが負担も大きく、自分以外は入って日も浅いので続けるのは難しいのかなと思います。

 

自分にとってはtatukiが抜けた時にもブログに書いたけど、tGLが本当に大好きで、色んなチームからお誘いも頂いていたけど、どうしても捨てきれなかったから、また1からメンバー集めて頑張ろうと思ってここまでやってきた愛着のあるチームなので、無くしたくなく、ポチさんに渡して形としては残して貰おうと思っています。

 

4人には俺からチームに誘っておきながら俺が先に抜ける事になり、どれだけ謝っても謝り足りない。ごめんなさい。

 

俺から誘って一緒にチーム組んでくれて、本当に嬉しかったし、心の底から楽しかったです。ありがとう。

 

ただDetonatioN公募前に応募していた『みもも杯』に関しては、もし抽選が通った場合は自分もtGLとして出場します。(DetonatioNさんにも許可は頂いてます)

 


ギルド(GL)に関して、

 

ギルドに関してはそのままで良いとの事なので、引き続きGLに居させてもらおうと思っています。

 

ただ俺が好き勝手して残るのも俺自身思う所もあるので、みんなの態度や空気を見てあまり良くないなと思うようであれば、抜けるかも知れません。

 

今まで皆を取りまとめたり、盛り上げたり、GLに関しての質問やトラブルに対しての対応をしてきたけれど、今後は今まで以上にチームの事を優先になるので、今までと同じように自分が対応するのは難しくなります。

 

もしギルドについての質問などあればポチさん(@pchw)に相談してもらえればと思います。

 

tGLと同じくGLも大好きなので今後も出来る事はしようとは思っているし、盛り上げたい気持ちはあるけれど、ギルドの方向性などに意見したり、前に出るのはなるべく控えようと思っています。

  

今回、自分はDetonatioN Gamingに入る事になりましたが、良くも悪くも結果的に自分だけでなく周りの人の環境も変えてしまったと思っているので、自分で決めた事だから後悔はありませんが、申し訳なさみたいな物はあります。

 

今後、日本のvaingloryを盛り上げて多くの人に楽しんでもらう事が恩返しというか、自分の責任なのかなと思います。

 

今の気持ちを忘れずに今後活動していきます。

 

応援よろしくお願いします。