Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

Happy Birthday

やぁ。さとるんです。どもども。

 

今日は誕生日なんですね。30歳になりました。

 

Twitterで特に呟いてもないのに、

1時間で35件ぐらいお祝いのメッセージが来ていて驚きました。

素直に嬉しかったです。

 

1125のパワーすげーな…。

 

久々にブログでも書こうかと思いました。

 

30歳になった感想ですが、

んー、21歳を過ぎてからあっという間だったなと。

自分は21の時に結婚を決めたのですが、それからの20代はホント早かった…。

 

今これを読んでる20歳以下の人達は、

後悔の無い様に楽しんで人生を過ごして欲しいですねw

本当に早いから。

 

でも俺は中身の濃い、充実した人生は常に送れてます。

今、死んだとしても『俺の人生マジで楽しかったな』と胸張って言える。

 

この1年は本当に自分と自分の周りの環境の変化が多かった年でした。

 

俺は今まで人生でずっと年上の人にチヤホヤされたり可愛がってもらってました。

 

自分には4つ上の兄が居るのですが、

中学生ぐらいの頃からゲーセンに通い始め兄貴グループだとか、

高校生の時も学校サボってゲーセンの店長とゲーセン行ったり雀荘行ったり、

今の会社に入った時もほぼ30前後な中、圧倒的最年少だったし、

18歳から始めたネトゲやその後のソシャゲで仲良くなる人はみんな年上ばかり。

 

なのでオフ会だとかプライベートで年上の方にこれまで本当に良くしてもらってきました。ありがとうございました。

 

でも去年から始めたvaingloryで一緒に遊ぶ人や

チームメンバーやオフ会で絡んでくれる子はほぼ全員年下に(泣)

 

まぁこの年までゲームでその状況になってなかった方がおかしいけどもw

 

そもそも俺がネットで親密になる人って、基本的に大人な人だから、

若い子でもしっかりしてる子はいるけれど、やっぱり年齢高い人の方が発言や接し方や立ち振る舞いがしっかりしてる確率が高いから、そういう機会が多かったんだと思う。

 

で、この1年で絡む人はほぼ年下になり。

会社でも中堅ポジになって部下や後輩も多くなり。

今度は俺が今まで自分にしてくれてきた人達側になる時なんだなと思いました。

 

あとは年を取ってきた事で思うのは、
老害にだけはなりたくないと常日頃から考えていて。

 

例えば過去の栄光だとかでドヤったりだとか、
年上って部分で高圧的な態度を取ったりだとか、

そんなのはコミュニティにとって害でしかないと考えていて。

 

今はありがたい事にvaingloryで公式的なイベントに呼んでもらえたりしているけれど、

需要があるのであれば役割を演じて盛り上がる様に頑張るけれど、

需要が無くなったらなるべく前には出たくなくて。

 

その辺の引き際は出来るならしっかりしたいなって思ってます。

 

やっぱりゲームは若い子が中心にやるものだし、

何のジャンルでも若さってのは武器だし人気も出やすいし、

そういう子が表舞台に出たほうが良い。 

 

仕事でも趣味でも慕われる人間になりたいですねw

 

もしこれを読んでる人で俺の事を慕ってくれてるのであれば、

STR1125という人間をよく見てもらって、

自分が年取った時に下の世代に同じようにしてあげて欲しいですね。

俺もそうしてもらったから。

 

 

久々にブログ書いたから話に脈略が無さすぎますねw

 

そろそろ寝ます。

 

30歳も面白おかしく生きて、尊敬されるような兄貴になります。

よろしくお願いします。