Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

vainglory甲子園【2016年夏】

【代表メンバー一覧はこちら】

http://blog.goodluck.gg/entry/2016/07/29/002307

 

【トーナメント組み合わせと日程はこちら】

https://docs.google.com/spreadsheets/d/1KAVyXHJNT4SvY6hjqb3o46AHyXsMc7Z__9wtwvoWc1E/edit?pref=2&pli=1#gid=0

 

 

やっぱ夏と言えば甲子園ですよね~!

僕も昔はバリバリの野球少年でした。

 

そんな僕も今はただのゲーム好きな仕事してるお兄さんです。

何気なく呟いた一言から、大会やる事になってしまいました!!/(^0^)\

 

【大会概要】

47都道府県で代表を選んでのトーナメント戦。


【代表メンバー】

各県のTier(トロフィー可)が一番高い人3名、
Tierが同じだった場合は勝利数(メインアカウントのみ)が多い人になります。

出場する県に関しては『今現在住んでいる県』とします。

実力の高いプレイヤーが多い県に関しては2チーム作る事も考えています。
(例:東京Aチーム、東京Bチームなど)

3人集まらなかった県に関しては、こちらから緊急募集のアナウンスをし、
出身地だったり、ゆかりのある場合もOKとします。


【マネージャー】

自分の県の代表3名を取りまとめて、連絡を取って頂きます。
その他、細かな雑用をお願いするかも知れません。

運営の負担を多少でも減らしてもらえると助かりますw

基本的には各自の力量に合わせて運営がフォローしますので、
難しく考えてくれなくてOKです。

TierやPSは関係ありません。
自分の県の代表をサポートしてあげて下さいw


【賞金】

1位チーム
ギフトカード15000円分×3、マネージャーにギフトカード5000円分(計5万円分)

2位チーム
1500ICE×3、マネージャー1000ICE(計5500ICE)

3位チーム
1000ICE×3、マネージャー500ICE(計3500ICE)


【対戦方式】

ドラフトpick

準決勝まで→BO1
決勝→BO3

トーナメント表の上側、左側のチームが先行BANになります。

 

【大会スケジュール】

※下記は全て予定になります。
進行具合やトラブルによっては日時の変更があるかも知れませんが、
予めご了承ください。


7/22 応募開始

7/26 18時参加応募締め切り

7/28 21時より抽選会(参加選手発表、対戦組み合わせ)配信
    ↓
    ↓完成次第
    ↓
試合日程、トーナメント表、メンバーリストをブログ公開。


8/3 大会開始

1回戦
8/3(水)(21時~23時)
8/4(木)(21時~23時)

2回戦(計32チーム16試合)
8/8(月)(21時~23時)
8/9(火)(21時~23時)
8/17(水)(21時~23時)
8/18(木)(21時~23時)

3回戦(計16チーム8試合)
8/22(月)((21時~23時)
8/23(火)(21時~23時)

準々決勝(計8チーム4試合)
8/24(水)(21時~23時)

準決勝、決勝
8/27(土)(18時~)


1回戦のみ一部試合を配信します。
他のチームの試合自体も裏で同時進行で行なって頂き、結果だけ報告してもらいます。
(GLMをイメージしてもらえると分かり易いかも)

2回戦以降は全ての試合を配信します!
1日4試合ずつ消化していきます。

実際の試合スケジュールに関しては
抽選完了した時点で決まりますので、7/28日以降になります。


もし予定が合わなく出れない場合は、試合時間をずらすか、
対戦チーム含めて相談をし、別日に行なって頂く形を取りたいと思っています。
その場合は配信をしない可能性が高いです。

出れないのが分かった時点で早めに相談して頂けると助かります。
時間に融通が利くチームはごめんなさい!ご協力ください!

8/27(土)準決勝、決勝に関しては別日の実施が難しいので、
出れない子がいる場合はその県の4番目、5番目の方にお願いする形になります。

 

※選手として参加した場合に実際にどこの日に参加するのか?
ちょっと分かりづらい方も居るかと思うので、少し補足しておくと、
決勝まで進んだ場合。

8/3(水)or8/4(木)の21時~23時の間どこかで1試合

8/8(月)or8/9(火)or8/17(水)or8/18(木)の21時~23時の間どこかで1試合

8/22(月)or8/23(火)の21時~23時の間どこかで1試合

8/24(水)の21時~23時の間どこかで1試合

8/27(土)の18時か18時30分頃に1試合、19時頃からbo3


って感じで計7勝で優勝です。
なので、選手は最終日以外は1日1試合のみでかなりまったりです。

(運営はハゲそうな過密スケジュールです)


【大会用Twitter】

https://twitter.com/koushien_VG

DMでご連絡を行なう場合がありますので、
応募者は全員こちらのアカウントにフォローをお願い致します!

大会に関しての連絡は基本的に全てこちらのアカウントで行ないます。
質問や緊急時の連絡もこちらのアカウントにお願いします。

自分(@STR__1125のアカウント)に連絡や相談を送られると、
後で埋もれてしまった時に探せなくなくなりそうなのでお願いしますw


【配信ページ】

https://www.openrec.tv/user/koushien_VG

OPENRECのこちらのアカウントで配信致します!


【応募フォーム】

http://goo.gl/forms/kMkyt6CIN2kx6Fvx2

後日、出身地を公開しても構わない方に関しては全員分のリストを作ろうと思っています。

それがきっかけで
『近くにこんなにvaingloryプレイヤー居たのか』
『あの有名プレイヤー、うちの県の人だったのか』
とかオフ会だったり交流が始まったら嬉しいです!

なのでTierが足りてなくて参加が厳しそうな方でも是非応募してみてください!!

 

【お願い】

視聴者、参加者が全員で盛り上がってくれないと、
大会実施が難しいし、やる意味がなくなってしまいます!><

参加スケジュールなどに関しては最大限努力しますので、
有名プレイヤーは特に参加して欲しいです!

視聴者も自分の県を応援してあげてください。
配信でコメントをして盛り上げてください。

コメントはなるべく拾っていこうと考えてます。
暴言、荒らしコメントは即ブラックリストに入れます。

仲悪い人がもしチームメンバーになったとしても大会中はそれは抜きにして楽しんでくださいw
荒れた大会にはしたくないです。

是非、全員で騒いでください!
大人数で楽しみたいイベントです!!


非公式の大会で素人が運営する大会になるので、
色々とトラブルがあるかも知れないですが、
それひっくるめて楽しもうと思ってるので、よろしくお願いします。