Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

チーム制度の発足と、今後の活動について

こんにちは
ゆゆぽんです。

今日はGLの今後の活動のやり方について、書こうかなと思います。


実はこの4月20日でGL設立から丁度1年経つんですね!!
交流戦で全敗することもあったけど、みんな活発に活動してくれて
オフ会したり日本一になったりアメリカに招待されたり。。

 

チームとしてとてもべイン充したなwって1年間でした。


チームの解散が多いんじゃないか。。なんて言われたりもするべイン界だけど、
GLはこれからもブーストかけて長く強く活動したいなって思ってます。


ほんでそのために3つ、決まり事を決めました!!


①ギルドの「チーム制度」発足
②大会出場チーム数の制限
③兄弟ギルドの再出発

何かというと、
①ギルドの「チーム制度」発足
これは、今14人いるGLメンバーをギルド内で固定チームを作ろう!
って物です。

GLMでは3チーム出場したものの、最高順位は4位。
やっぱり固定でやってるチームは強い・・・。
うち等のやり方は、大会毎に出れる人で直前に組むってやり方で、
固定でずっとやってるチームにはさすがに勝てなくなるだろう。。と思いました。

なんで14人を3つのチームに分けます。

※図参照

f:id:nakayutti-0824:20160409113538p:plain



こんな感じでまずはやっていきます。
チーム別での活動を強めていくけど、大きな枠としてはみんなGLです。
白ひげ海賊団に1番隊2番隊みたいなのがあるイメージw

目的としては、チームプレイングの向上と、安定した活動です。


②大会出場チーム数の制限
14人いるから、1人募集したら最大5チームできるかもしれないんだけど、
1つの大会にGLから5チーム参加してたら、うっとうしくてしゃあないと思いますw

なんで1つの大会に2チームまでって制限を設けて参加していきたいなって思います。
GL内でBo3で戦うなりして、大会前に出れるチームを決めていくかもしれません。
ちなみに、これはRAGE以外の大会で適応していきます。

③兄弟ギルドの再出発
前にQuervoってチームがあったのだけれど、だんだんと活動が減ってしまって上手くいきませんでした。。
個人的な趣味ではあるんだけど失敗した経験を生かして、また1からぼちぼち始めたいなと思ってます。



まとめ

色々と決めましたが、これからもチームが良くなるためにGLはいろんな事にチャレンジしていこうと思っています。
顔も知らないメンバーもまだいる中で、チームをずっと継続させるっていうのはそんなに簡単ではないと思ってます。もし失敗したら改善したらいいだけかなと思います。
みんながゲームを遊びやすい環境と、強くなる環境をみんなで作っていきたいんご。


今後もGLを宜しくお願いします~( `ー´)ノ



p.s
(会社の先輩にバレてゆゆぱんって呼ばれるようになって辛い)