Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

ギルドメンバーを募集します。

皆さんこんばんわ。STRです。

前々から言ってたのですが、新しいシーズン(オータムシーズン)が始まり、
心機一転、新しくギルドのメンバーを募集します。

と、いきなり募集要項を機械的に書いても良いのですが、
せっかくの良い機会なのでギルドについて少し語らせてくださいw
 
ありがたい事に僕はGLに入ってちょうど3年が経ちます。
今でも試合中にGL-STR1125-とGLタグが付いてる事に誇りを感じてるし、
すごく愛着があるギルドなんですね。
 
最近はめっきり少なくなりましたが、少し前までにも毎週1~2人の方に
『ギルド入れますか?』『俺GL入りたいです!』『昔から憧れてて!』
みたいな事を頂いていたのですが、ここ2年近く基本的に断り続けていました。

というのも、元々GLは『荒らしや揉め事禁止』というのを公に掲げていたし、色々見られたり思われたり言われたりするから、なかなか新メンバーを入れたりってのが難しい状況でしたね。
誰か推薦で入れたい時もメンバーの同意が半数以上あったら、反対があったら考える。なんてルールでやっていた時もあって、その結果入れたい人を入れられなくて上手くいかなかった時もありました。
昔は自分もある程度仕切っていたり、口を出したりしていたのですが、とある時期にプロチームに入った関係で、チーム優先の活動になるのでギルドの管理は難しいと思い、メンバーには伝えてギルドにはそのまま所属していましたが、基本的にはギルドの活動には声出さず意見しないようにしました。

で、チームを抜けて、
基本的に自分は常に盛り上がってる所でワイワイ遊びたくて人増やしたい考えなのですが、自分の都合でギルドから距離を置いたのにチーム抜けたからってまた口出し始めるのってどうなんだ?今更ギルドいじくりまわすのも違うかなぁ。と思っていたんですね。

でもやっぱり周りにモチベーション高い人が沢山居た方が一過性だとしても、
やる気出るし、楽しめるし、メンバーにどうじゃろか?と提案したところ、
拒絶反応が無かったので、またワイワイ楽しめたらなぁと募集する事になりました。


で、あとギルドシステムについて。

もうずっと前から声を上げてるのですが、
正直Vaingloryのギルドシステムに良さを感じてなくて。
自分は他のゲームでもギルドだったりチームだったり、細かい所も拘って楽しみたい派なのですが、
Vaingloryのギルドは特に良い報酬がある訳ではないし、メリットがある訳でもない。
(この間のギルドイベントは一時的に盛り上がったけど。一部で色々ありましたがw)
むしろ有名ギルドで言うと、何かあればTwitterで言われるリスクの方が多いので気軽にプレイ出来ない部分もあります。

昔から何か問題があるとギルドリーダーに言ったり、そのギルドを槍玉に挙げる事が多いよね。
俺も正直、過去にGLのメンバーの事でめちゃくちゃ謝ったり対応したのは沢山あります。
(ありがたい事にみんな自分がしっかり謝罪して対応したら和解してくれた)

最近はあまり見ないけれど、
揉めた時だけギルドの人に言うのってなんか違くないか?って思うようになりました。
何かあったなら本人に直接言ってやり取りするのが普通だと思うので。

まぁこれから先もしGLのメンバーで何か不快に感じる事があれば謝るし、
そのメンバーにも直接伝えますが、基本的には本人同士でやってくれと思います。
GLは揉め事や煽りや暴言禁止だからなるべくそういう事しない人だけ入れたいけどね!
でもまぁ長くやっていると自分を抑えられなかったり、ルール守れないメンバーも出てくるから中々難しいのですが。

 


と、こんな所で、ちょっとマイナスな事もストレートに書きましたけど、
結局は楽しんでVaingloryしたいなってだけです。

面白い、楽しい奴が周りに増えたら自然に楽しくなってくるし、
上手いやつが周りに増えたら上手くなるしモチベも上がるもんです。
ギルドが盛り上がり続けるのは難しいけれど、一過性でも盛り上がったら良いなぁと思っとります。


で、募集条件です。
・Tierはいくつでもok。
・(毎日レベルで)Vainをプレイしてる方。
・ネットマナーしっかりしてる方(煽り、揉め事、暴言、喧嘩とかしない)

以上です!


希望の方は@STR__1125にIGNとメッセージを添えてリプ貰えたらと思います!
Twitterの発言とかVGproでプレイ状況見て、
3日後くらいを目安に入れたい人だけにDM送ろうかなと思ってます。

一応補足で、
入った後に全然Vaingloryやらなくなってしまった人はシーズン毎に相談させてもらおうかなと思ってます。
暴言とか喧嘩したり揉めた人は相談して考えますw

あんまりルールとかでアレコレするより今はゆるくやりたいけれど。

あと今既にギルドに入ってる方は抜けてまでGLに入って欲しくはないですね。
気持ちは嬉しいけれど今所属しているギルドで頑張って欲しいかなと思います。
引き抜きとか色々よく思われなかったりされたくないからねw うちは揉めたくないのでw
もしその場合はしっかり自分でそこの所を解決してお互い円満な形になるようにお願いします。


最後にGLに入ったからといって劇的に何かが変わるわけではないし、過度に期待しすぎず!
結局楽しめるかどうかは本人のやる気と性格次第ですよ!

みんな楽しんでVainglory出来たら良いですね!