Team Good Luck Blog

Vaingloryで活動するTeam Good Luckのブログです

~第1回 Vainglory コミュニティカップ~

色々と変更があります。

当初4~256チームと言ったのですが、ごめんなさい。

65チーム~127チームだと7試合、128チーム~256チームだと8試合が必要で、
1日で終わらせるのは厳しいのと、まだ1回目でどのくらいの参加があるのか見えないので、まずは64チームまでにします。
(現状そこまで参加チーム多くないと思ってるのと、参加者的にも絶対1日開催がいいと考えているので)

今後やっていくうちに参加希望が多かったり、
大会進行的に開催時間が厳しかったりした場合は、
2日開催にするか、時間が多く取れる土日開催も考慮しようかなと考えています。

 

~~第1回 Vainglory コミュニティカップ~~

【日時】
7/13(金) 20:00~

【配信ページ】
https://www.openrec.tv/live/miWMLCVXDaN

【募集チーム】
最大64チーム(抽選)

【ルール】
シングルエリミネーション
5v5 2BANドラフト 全試合bo1
(ゲーム内のプライベート5v5ドラフトを使用)
※負けたら終了、敗者復活や3位決定戦はありません

【配信試合】
(33~64チームの場合 計6試合)
(17~32チームの場合 計5試合)
(9~16チームの場合  計4試合)

予選どこか1試合
2回戦どこか1試合
3回戦どこか1試合
4回戦どこか1試合
準決勝どちらか1試合
決勝1試合

配信する試合は人気チーム、もしくは早めに前の試合が終わって出揃ってるチームを優先で選びます。
該当チームへは運営からTwitterDM&ゲーム内チャットにて連絡をします。


【賞金】
参加7チーム以下
→なし

参加8チーム以上15チーム以下
→優勝チームに5000ICE

参加16チーム以上31チーム以下
→優勝チームに9000ICE

参加32チーム以上63チーム以下
→優勝チームに10000ICE
  準優勝チームに1250ICE

参加64チーム
→優勝チームに20000ICE
 準優勝チームに2500ICE

【視聴者へのICEギブアウェイ】
参加8チーム以上
準決勝→250ICE×3名
決勝→250ICE×3名

【参加方法】
①大会運営Twitterアカウントへ、チーム名を添えて参加希望とDMしてください。
→大会運営アカウント @CCup_VG
https://twitter.com/CCup_VG
(送ってもらえないと連絡が取れなくなってしまうので確実にお願いします)

②OPENRECアカウントの作成、チームメンバー全員作成お願いします。
※必ず名前はIGNと同じにしてください!
(IGNと同じにしてもらえないと、対戦相手のメンバーが分からなくなってしまいます)
https://www.openrec.tv/

③OPENRECArenaでログイン
https://arena.openrec.tv/

④OPENRECArenaにてチームを作成

⑤作成したチームに各メンバー参加
(各メンバーがチームへ参加申請した後、チームリーダーが
マイページ→チーム管理→承認待ちユーザー→選んで承認)

⑥メンバーを選んで大会にエントリー
https://arena.openrec.tv/tournament/ao4Cx8SjmY0sySy

⑦大会が開始したら対戦チームを確認し、
トーナメント表上側のチームの代表者が相手チームのメンバーをフレンド登録して、
準備が出来次第、試合を開始してください。
(上側のチームがブルーサイド、下側のチームがレッドサイドになります)

⑧試合が終わったら、勝ったチームはトーナメント表の自分のチームのスコアを1にして、
勝負アリ!にチェックを入れて、次の試合に進んでください。

試合の開始時間ですが、

1試合目20:05~
2試合目20:50~
3試合目21:35~
4試合目22:20~
5試合目23:05~
6試合目23:50~

目安として上記時間に開始してください!
早めに両チーム揃うようでしたら開始して頂いて構いません。
配信試合をお願いする場合は運営からTwitter&ゲーム内チャットにて連絡をしますので、そちらの確認だけお願いします。
参加者の負担を考慮してなるべくサクサク進行したいと考えているので、ご協力お願いします。

【参加者へ】
・目安として参加開始予定時刻(両チーム出揃って)から10分以上経ってもメンバーが揃わない、
試合の開始が見込めない場合、そのチームは棄権扱いとしてください。

・当日のメンバー変更は認めます。
その際は対戦チームへゲーム内チャットにて参加選手のIGNをお伝えください。
当たり前ですが、別チームで参加してる選手(既に敗退した選手)への変更はNGです!

・運営協力スタッフ数名用意してますが、あらゆる事を運営側で対応しきるのは難しいです。
円滑な大会運営の為には参加者の協力が必要なのでお願いします。
特に対戦チームとのやり取り、チームメンバーへの連絡、対戦時間前の集合、試合結果の報告、にご協力ください。

・上手く登録が出来ない、その他大会に関しての不明点や相談があれば運営TwitterにDMをください。
大会中のトラブルやアクシデントは運営TwitterにDMか、もしくは配信中のチャンネルのコメント欄でも構いません。

・煽り行為、相手が居る場面での過度なチャーム使用、リコール行為は禁止でお願いします。
(不快に感じる方も居ますし、コメントが荒れる可能性があるので禁止です)

・回線トラブルに関してはすみません。自己責任でお願いします。
サーバー側の問題でない限り、基本的には再試合は行ないません。
(程度にもよりますが、開始すぐに動かない状況でしたら1度だけ再試合やり直しも考慮してください、
相手チームもそこは優しく再試合をしてあげてください)

・トラブルや棄権が多いチーム、その他大会の運営の妨げになるチームには警告をし、改善が見られない場合は次回以降の参加を断ります。
(大勢の人が楽しめる企画にしたいのでごめんなさい)

【視聴者へ】
・参加選手が良いプレイをしたらコメントで全力で褒めてください。
(選手は後で見返した時に自分のプレイでコメントが沸いてるとめちゃくちゃモチベが上がるもんです)

・コメント欄でのVainglory議論歓迎です。俺も試合中と試合後に思った事あったら言うし、勉強したい。
皆でVaingloryの勉強しましょう。
(先にこのアイテムを積むべき、集団戦でこういう立ち回りをしてみては、
 pickがどうこう、このヒーローをこのポジションで~ 等等)

・ただし参加選手や他視聴者への罵倒、否定、悪態など他者が見て不快に感じるようなコメントはBAN対象です。
見かけたらバシバシ即BANしていくので、普段から言葉遣いがキツい人は気をつけるようにお願いします。
(本人は普通に喋ってるつもりでも周りから見たらアウトな例もあるので、会話のやり取りをする時は相手に敬意をもってコメントするように心がけてください)


【お願い】
視聴者、参加者が全員で盛り上がってくれないと、
大会実施が難しいし、やる意味がなくなってしまいます!><

コメントはなるべく拾っていこうと考えてます。
暴言、荒らしコメントは即ブラックリストに入れます。

是非、全員で騒いでください!
大人数で楽しみたいイベントです!!

非公式の大会で素人が運営する大会になるので、
色々とトラブルがあるかも知れないですが、
それひっくるめて楽しもうと思ってるので、よろしくお願いします。

 


ってこれVainglory甲子園の時のコピペ!!!!

 


☆☆☆Special Thanks☆☆☆

・staff
Usyasama     @Usyasama
GIANNNN      @GuitarRena
Rex1114       @vainglory_7REX7
hiroki325      @hiroki_325
-JaMonG-      @Sweet_J4MONG
Cherushiii      @Cherushiiii_VG 
Juri1030        @Juri_10300602

・illustrator
guthuko         @guthuko
rarako            @rarako09
ritika04          @ritika_02
GIANNNN       @GuitarRena

☆☆☆Special Thanks☆☆☆